【稼働】現役最強のハイエナ機

皆さん何を思い浮かべますか?

どうも竜司です。

やっぱ凱旋かな?かな?って感じですが、個人的にはエナ専でないのでまず凱旋は見てません。全く拾えないし、リセット宵越しまで全部把握してチェックも毎日していくって相当な時間が取られます。エナ専にはこの辺はかなわない部分と、今時拾えるのはリセかかってる店だけでしょう。そういうのは全てエナ専が確保してるだろうし、朝から行ける日が毎日ってわけでもないので状況も全ては把握しづらい。そもそも凱旋リセットする意味なんてほぼないから、そういう店が周りに少なすぎるのもあります。

そうなるとですよ、リゼロ?北斗天昇?沖ドキ?なんて色々頭に浮かぶかもしれませんが、個人的には

花伝一択

あくまで現役って話ですけどねw

エナにも色々考えるところあって、まずそれなりの設置と自分の地域の設置・稼働があるかないかが重要で、沖スロ系のリセットや天井ってまぁまぁ強い場合が多いんですけど、沖っ娘とかほぼ見たことないです。台自体を。ちゅら沖とかもあるにはあるんですが、稼働しないw リセットあるところは、リセ狙いのライバル多数。ライバル入る時点で不確定要素増えちゃいますからね。それと交換率がどうか? 正直等価を主戦場にしてる人がほとんどなので、6枚とか1枚落とすと驚きのG数で落ちてたりします。私は元々人がいないところで打つ方が好きなので、そういうところばかりエナに関しては見てます。

【エナの条件】


■稼働地域
稼働率
■稼働時間
■交換率
■ライバルの有無

そしてこの花伝は少々の稼働があるので、私の地域ではちょいちょい触れる事があるんですね。

で、個人的勝率9割

これなんでかっていうと、リゼロや北斗みたいに途中で当たって通せなくて出玉なしというのがないんです。

0か100か

こういう感じのタイプで、その上で最大天井の700Gは50%以上で通ります。

通れば1000枚前後はほぼ確保

これがまず大きい。他の6号機の台でこんな台知りませんw 

そして、途中で自力で当たる事もある。

その場合も1000枚位出ます。

正直自力考慮すると150Gとかで打てちゃうんです。それ位強い。そして

個人的にAT到達率9割超え

少し引き強い部分もあるかなと思います。ただ他の台は猛烈に弱いのでどっこいどっこいかなと。北斗、リゼロなんかはまず通る気しませんw 設定云々もあるでしょうが、それでも天井近い台とか、有利区間引継ぎとかやろうが負けてるんで、見かけても投資かからない台位しか触る気がしません。

そんな花伝が・・・

658Gで落ちてました。

美味しすぎる。この時点で期待値1万位ありますからね。多分コロナ禍の影響もあるかもしれませんが、正直コロナ禍になる前より人が微妙な状況でしたw どちらかというと、シンフォギア2が入ったおかげで、ちょっとだけ稼働がある感じでした。それ位普段は過疎ってたりしてた店なんですが、6枚で妙に美味しい台が落ちてるので時間を気にしてたまに見てます。

さくっと五光の光を点けて気持ち良く消化。個人的に初めてAT中にストックw

1回のATで3回もするとは思いませんでした。ただ30G中の引きが弱く

結局これ位の枚数でした。 
十分ですけどね。投資2kなんで。

他のAT機も花伝位1000枚毎回出て、天井が強い台とかあればいいんですけどね。なんでこれがデフォにならないのか不思議でしょうがありません。設定6の存在なんて見たことないですが、リゼロチックな感じになるのでしょうかね? 打った方の情報お待ちしてますw

にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング