【ハイエナ】神速のエナ機

どうも、竜司です。

ハイエナをメインにしだすと、いかに効率良くやっていくかという課題が常につきまといます。収支を上げるのもそうですが、より多くの台を打つための戦略ですよね。Twitterをやりだしてからハイエナメインの方の数字のみの1日の動きが凄く興味出てきてしまいまして、参考にしつつ自分流にアレンジして今の環境・状況を考慮すると何がベストなのか追求していくのがちょっと楽しいです。そんなのある?っていう機種もありますから同じ立ち回りには絶対ならないんですよねこれが。

打てない事による不安が、コロナ禍ではかなりあったのではないかと思います。私の場合は悲しい事に仕事が全然なくなりましてスロットに興じていましたw ぶっちゃけまだまだスロットの方が稼げると思わせるレベルなのがまずい(汗)


ハイエナのマナー

4号機の頃ですけど、元々ハイエナばっかりやってる期間もありました。あの頃は完全にハイエナが美味しすぎる状態だったからです。月間マイナスなしとかもありました。私はあまり過去の話をする気はないんですよ。どれだけ凄い機種があっても今はリリースされるのは不可能なので何の意味もない。自慢げなドヤばかりする人も苦手ですw 

ただ参考になる事ももちろんあるので、勉強するのはありですね。ちなみに一番喰えたハイエナ機はデートラインペガサスです。需要あれば書きますw 島唄スーリノ他挙げればきりがないですが、今の機種のレベルじゃないのはアラフォー位の方ならわかるかなと。ネットが発達してなかったので広まる事がほとんどなかったのが勝てた要因でもありますね。

はい、そんなわけでタイトルの件。

現状一番速く玉になる機種はなんだと思います?

現実的にです。そして現役って条件なら答えは出そうですよね。⑥号機の非有利区間1G回しとかじゃないですよ。

あれは本当にやめた方がいいです。もちろん強役なり引けば当たりますが、それだけの為に常に汚い状態になるパチスロを後から打ちたいと思いますか? 

絆2とか全台1G回しとか悲惨ですよ。

稼働の妨げにしかなりません。はっきり言って最低の行為です。

結局ハイエナは人のふんどしで儲けるわけですから、回してもらわないと話になりません。回してもらってなんぼなのに、回させないような状況で放置していくのは狩り場をなくすようなものです。ジプシーのような動きすると、いつか枯渇します。中の人ももちろん見ていますし、こいつうざいなと思ったら当然リセしなくなります。自分から狩り場を殺しているんです。

終了画面ヤメも同様です。その後打つ動機が異常に希薄になるんです。まして⑥号機ですから、ほぼ終日その画面で終わりを迎えます。

中の人の嫌な部分はマナー違反と、稼働がなくなることです。

これを同時に満たしているレベルと思ってください。昔から0ゲームヤメってカウンター光っぱなしで本当に迷惑だったりするんですよ。そもそもまだ当たってる状態に端からは見える。そうなると座れないんだなって思う人も多数います。

これだけで営業妨害なわけです。

トータルで自分が損するんですよ。たかが3枚程度の為に。せめて多少自分が回して他の方にも回してもらうって事を意識するのも、自分の為に大切だと思います。自分が儲かるために、綺麗にならすっていうことです。立つ鳥跡を濁さずとも言いますが、あれは自分の為にやるんですよ。

ただ目先の利益だけ追うと後が大変なわけです。

結局勝ちゃいいねんだと、いつかしっぺ返しがくるかと思います。エナなんて所詮ゴミみたいな所業なわけですから、自覚してゴミはゴミらしくおとなしくしとくべきだと考えます。もちろんエナでめちゃくちゃ勝ってる人もいるでしょう。別にそれが悪いことでもないと思いますが、世間からしたらただのゴミというのは自覚すべきかと。

私もゴミらしくひっそり生きてますw


で、結局機種はなんなん?

朝から一番速く当たるのは、スードラ/ハイドラ/ミルキーです。基本仕様は一緒。これを毎日リセしてくれてたら、それだけでとりま生きてくのは簡単です。1k使うだけで大体3連の300枚程度はもらえてしまうんです。昇竜したらそれなりに出玉も大きくなります。

ただ、ハイドラなんて新装の次の日から据え置きでした。

なんで設置したのかわからないレベルですが、何か理由はあるのでしょうね。中の人が仕様知らないで買ってるなら終わってますが、現実結構知らない人も実はかなり多いんです。

それでもいまだに毎日リセットしてくれる店があります。ただ、毎日同じ人が取ってたらどうでしょう? 店も消しますよね普通は。

中の人って基本は誰が勝とうが負けようが数字でしかありません。

ただあまりにも同じ人ばかりが美味しい思いをしてると、良しとはなりません。 程々にすべきなんです。なんでも。環境保全をして、細く長く生きれる状況を保つのもエナの収支を上げるコツだと思います。

私の地域は、リセットはイベント時以外はそこまでかかってないので、なかなか旨味は少ないですが、店舗見まくるとあるにはありますね。コロナ禍で普段行かない店もかなり見ていくと面白かったです。

ネットに出てくるような有名店とか全く行く気になりません。そういう私のような人種も一定層いるかと思います。むしろ年取ると多いですかねw 単純に面倒な事が増えるのが嫌っていう。遠い・人が多い・抽選だるいetc…。若い人は有名店をジプシーしてる方をかなり見かけますが、勝ててるんでしょうかね。抽選受かれば勝てるような店ならまぁそれなりに勝てるかと思いますが。

現状だんだん体力がある店しか残らなくなり、趣がない店ばかりで面白味が少なくなってきましたが、小さな特徴のある店舗にこれからも頑張ってほしいです。


■応援よろしくお願いします!
にほんブログ村