【稼働】エヴァンゲリオンフェスティバル 超フェスティバルボーナスMAX

どうも、竜司です。

やれることがあんまりない日。そうなるとディスクかリセからって感じで、現状はディスクも普通に打てるのでリセを先にやる感じです。


思ったより打てる台がない

正直リセも特日以外にかかる事がなかったり、⑥号機全般かかってたりと、店的には得しないリセットはかけないのが現状。その中でも⑥号機全般リセットしてくれる店はなくはないかなと。

そんな中でヱヴァフェスはとりまリセットしてくれている感じで打つことが多いです。時間効率最強のスーパードラゴンとかハイパードラゴンみたいな方が最初はいいんだけど、店も即ヤメされるのでまず平常はリセットしてくれなくなりましたね。ハイパードラゴンとか入れたばっかりなのにそれなら入れるなよと思うのですが、何を考えているのかはわかりませんw 結構歌いいんですけどね。多分普通の人は打ったことないと思うけどw

そんな中初めてボーナスを引けました。ただの100枚でしたw ただこの画像で注目はまた右角の300枚のコレが最初に選ばれた事。

明らかに表面上の確率で抽選してない

私はそう思っています。

1/5で1000枚出るAT

そう銘打たれているヱヴァフェスですが、私1/3位で出ています。ただの引き強の可能性はもちろん高いのですが、そもそも右角の一番高めのコレが選ばれる確率が1/5以上はあるのかなと。そこを最初に叩かないとほぼフルコンプは出来ません。むしろ駆け抜けておわります。なので1/5で1000枚にするには1/3位が必須なんですよね。そう考えると辻褄はあいます。

もう少しそこを推しても良かったのでは?と思うくらい、リゼロや北斗天昇より出る確率が高い。花伝などもそうですが、出玉性能のアピールをもう少しプロモーションしてもいいのかなと思います。もちろん中の人の用の資料には結構あるにもかかわらず、一般ユーザーへの訴求は0に等しかったですからね。ヱヴァなんてP業界では既にオワコン言われているレベルですが、まだまだ根強いものはあると思うので、一度気合入れてAタイプ作ってほしいですけどね。


超フェスティバルボーナスMAX降臨!

念願だった超フェスティバルボーナスMAXをやっと引けました。特別レア役引いたわけでもないし、薄い抽選って感じなんですかね?2000枚まで一気に打ってるだけだったので何とも言えないですが(笑) 出続ける事自体は嬉しいのですが、⑥号機のゲーム性の単調さがここに極まれりって感じですね。途中上乗せとかも一切なく、終わるまで出続けるのみ。パチンコだね(笑)


どっちの台を打つ?

その後もまたヱヴァフェスのリセ台をば。正直3台リセ並びとかで、1台終了するとして、直撃してたらまだ追うっていうのもありなんですけど、先にまっさらなリセ台触った方がAT半分直撃で期待値高いのではないかと個人的には思ってます。3周までに当たるのはいいけど、CZがとても50%でクリアできてないからなんですw それでも大幅に勝ち越しているのは1000枚が出やすいからです。

また右端のMAXなコレを最初に選択しました。もう疑いの余地がないほどフルコンプへ向けての動きがあります。これ普通の台拾うより美味しくね? そう考えるのは必然ではないでしょうか。

エヴァンゲリオンフェスティバル 期待値  

こんな感じで検索するとリセットの0周期からは1500円と出てきました。明確な数値があるのは1つしか見ていません。他は曖昧です。なのでそもそも1500円というのもどこから出てきた数値かわからないものでしょう。3大誌も明確な数字は出してません。しかし、リゼロや北斗天昇よりも1000枚の壁がたやすく、1/2でAT直撃して、早い周期でも当たりやすいとなれば美味しいのは間違いないです。

見えていない要素としては、リゼロタイプのように低設定の方がATが強いのかどうか?

これは結構当てはまるのではないかとにらんでいます。理由としては1~3周期(約120G~390G)の間に当たりやすいとはいえ、天井周期まで行くこともあります。

それに対して設定6のAT確率が1/288なんですが、それよりも私のリセットでの初当りが悪いにも関わらず大幅に勝ち越しているからです。

設定6の1/288というのは平均で2、3周期で当たってしまうレベルです。これがリセットでの1000枚到達率で考えちゃうと明らかに出すぎてしまうんです。⑥で110%程度なのにこの初当りでバンバン1000枚出てしまったら多分検定通りませんw なので設定6程度の初当りを望めてかつ1000枚出やすいリセットは相当強いはず。

それでも見た目等のややこしさや仕様の難しさなど、情報量多すぎるヱヴァの雰囲気にしり込みして触る気しない人も多数いるかなと思います。それでいいんですw 好みはやっぱりありますからね。

もう1台ヱヴァフェスのリセットあったんですが、星矢の5スルーかつ不屈中なんて空いちゃうもんだから流石に移動しました。

フルコンプで出した分飲ませて追加投資してこれw 台無しです・・・。もう1台のヱヴァフェスはまたフルコンプしてました(汗) もう全てヱヴァフェスのリセ最初に触ってからの方がいいんではないかと思うレベルですw まぁこういう解析出ない方が美味しい状況とかあったりしますからね。自分の置かれてる現状の台で稼働あって立ち回れそうなのって限られてるんで、他の方みたいに絆なんて週に1回も拾えないしw 地域差とかもあるでしょうけど、エナはほぼ壊滅的ですわ・・・。素直に良くなってきた設定狙いに戻ろうかと思います。


■応援よろしくお願いします!
にほんブログ村