【Twitter】パチンコ屋さんも5月末まで営業出来ないんですか?【返答】

ども、武志です。先日Twitterでご質問を頂いたので、今日はソコに関して答えていこうかと。

質問内容は...

自分は愛知県在住ですが、緊急事態宣言が5月末まで延期されたのでパチンコ屋さんも5月末まで営業出来ないんですか?5/6までの我慢だと思って頑張ってきましたが、31日までだと多分我慢できません。

といった内容です。まず我慢できるかどうかね?

いつから遊技をしてないのか分からないけど、それなりの期間我慢出来たんだし絶対できるよ!むしろパチンコやスロット以外にも楽しい事あるから大丈夫!

と俺なら思う。だけど、自分の周りにもいる「かなりの好き者」にとったら辛い事よね。そこで現実問題として、現在の様に(5/4時点)多くのパチンコ屋が営業を5月末まで自粛できるか。

これね、俺は無理だと思う。

俺の勝手な予想

きっと3割~4割の店は営業すると思うよ。営業した後、世の中の声が今と同じ様ならばまた休業に追い込まれるかもしれないけど。だから本当に我慢出来なければ、そういう店に行くのも俺は否定しない。ただし、そういう店が設定に期待出来るかと言えば何とも言えないけどね。

そもそも何処の店舗もいくら自粛と言われても、潰れるかどうかのラインって何処かに必ず存在する訳で。そこのラインを越えそうな時にどうするのか?普通はみんな開けるでしょ?だけど、潰れたとしても緊急事態宣言や休業要請が出ているなら営業はしない!と現時点で考えているパチ屋の社長さんも知っている。

本当にそう行動するのかは分からないけど、本当だとしたら世の中的には感謝すべき事だと思う。そこで働くスタッフさんにしてみたら、何とも言えないだろうけど。

そして、そのライン。

俺の店なら最低限出玉を提供出来るところにラインを引く。

ギリギリまで引っ張って、結果ALL1でしか営業出来ないってのは避けたい。何が正しいかなんて分からないからこそ、俺は俺の考えを持ってオーナーと日々話し合っています。

ってことで、答えになったかな?

まとめるとすれば、きっと「打てない状況」ではなくなると思う。その時、どう行動するのかは貴方次第かな?ちなみに俺なら店が開いていても、多分打たないよ。仕事として営業したとしてもね。冷たいかな?でも質問してくれた事、本当に感謝です!