"公表"に思ふ

どうも"圭介"です。
大阪府に続き、兵庫県もパチンコ店の公表に踏み切るとの情報が今しがた入りました。(その後発表した模様)

冷静になれ

もう少し政治に関わる人間には冷静になって欲しい


このやり方は控え目に行って子供の発想であり、あまり頭の良い人の考えとは言えないと個人的には思います。

当然、常識的に考えればコロナリスクには店を閉める方が良いと思います。でも、自粛しないところにはそれなりの理由があるでしょう。
そういう人達への配慮が全く見えないのは事実だと思います。

自粛する人、しない人
双方が配慮のなさを感じているだろうし
当然不満な筈。

そもそも自由を制限される時点で人は不満なんです。
より選択の自由がある現代では戦時中の様な
国民意識の統一みたいな事は不可能なんです。

総理は10万給付について
国民の一致団結みたいな事言ってますけど
皆が皆同じ考えを出来る筈が無いでしょう。

そこって政治家の方々はわかってるのかな?

あと、残念な事に今
現時点で日本って国は金が無きゃ生きてけねー
そういう現実があるんです。

生きるか死ぬか

コロナで死ぬか金が尽きて死ぬかを
リアルに感じてる人が確実にいるってことを
理解してくれているのだろうか?

ぱち屋を叩く人がいる。
そうなる気持ちはよーく解ります。

みんな怖いもんね。
でも、その場で生きるための金を稼いでいる人も居ます。

でもさ、コロナの件でパチンコ屋がどんだけ被害出したんだろう? 変な情報操作がされてないとしたら、パチンコ屋の店員からコロナって出た?私の知る限り出てないんだよね。

正直、パチンコ屋の感染で一番危険なのは店員の筈。
勿論、多くの人が恐れているのは
感染経路不明の感染者がパチンコ屋に
行く人に居るんじゃないかという事だと理解している。

感染者が感染者が呼ぶ。
まさに今起こっている現象そのものですもんね。

パチンコ屋に限らず、自粛しないところには当然
厳しい現実があるという事は容易に想像がつくし
実際に給与を貰ってギリギリ生きていけてる人が
どれぐらいいるのかと、そう考えてほしいものです。

そりゃさ、ちゃんと計画性を持って貯蓄してる人からすれば、そもそもあんたの生き方がいけないのよ。…と思われたりするんだろうし、それ自体間違いでも無いと思いますよ。

でも、この世は色んな人が居て、色んな事情があって
こんな筈じゃないと思いながらも必死で生きてたり
学生の時に勉強することの意味を理解できなくて
大人になって苦しんでいる人も居る。
そういう意味を教えて貰えない環境で育った人も居る。

そういった人達の事を考えたら
頭ごなしに自粛自粛言えないと思うわけです。

パチンコ屋を公表する。
何故パチンコ屋のみ公表するのか?
残念な事にこれは攻撃としか捉えられない。

そもそも自粛は要請であったはず。
もう先生へのチクリと同レベルの行為である。

情けない

しかも、大阪は先に6店舗のみ公表。
え?他のホールは?

どういう基準で6店舗なのか?

そういった説明あったのかな?

中途半端ですよね。

攻撃するんじゃなくさ、パチンコ屋だけじゃなく
今開いてる全ての会社、店舗
そういったものの一覧を出して、それを皆がどう考えるか…

そういったアプローチに出来なかったものか?
ホントにコロナ収束させたかったら
ホントにコロナ二週間で消えるんなら
一週間で準備して、二週間完全に外出禁止令にしちゃえばいい。

難しい?確かにそう、だけど、ズルズル先が見えないこの状況の方が難しいよ。
コロナだけ見てるワケにはいかなくなる。



今からでも遅くないから