持続化給付金の貰い方

竜司です。私の仕事自体ほぼパチンコパチスロホールに依存しているので、4月は仕事になりませんでした。給料は半分以下。お手上げです。イベントどころかホール自体が8~10割閉めてるんだからどうしようもない。どれだけパチンコパチスロに依存して来たかがわかる結果になりましたけど、自分が好きなジャンルの仕事につけて、それがなんにもできなくなるという予想など立てようもない。今回のコロナを予想できたのは元になったものを作ったか、運んだかした人だけだと思うんだよね…。

持続化給付金

そんな時に持続化給付金という名の期待値5万枚な話を聞く。期待値で表す時点で察してくださいw ちゃんと仕事に従事していて、確定申告をしていて、給料半分以下になった月があればもらえるようです。私も条件は満たしていたので申請しました。これはしないと絶対損するやつ。個人事業主の方で確定申告をしっかりしている方は間違いなくやってください。

■申請サイト

https://www.jizokuka-kyufu.jp/

■取得条件

2019年度の収入より【ひと月】の売上が前年同月比で 50 %以上減少している事業者。

〇例:前年のひと月の売上100万平均 今年ひと月の売上30万の月あり(4月)

✖例:前年のひと月の売上100万平均 今年売上50万下回った月なし

■申請時に必要なもの

2019 年の確定申告 書類の控え
売上減少となった月の売上台帳の写し
身分証明書の写し(個人事業者の場合)



いかがですか?個人事業主なら絶対やっておいて損はないです。むしろしないと死ぬって感じの人用ではあるんですけど。専業の方とかはそもそも確定申告とかしないだろうけど、副収入とか得るために何かやっていたら関わるかもしれないです。ただ売上半分になる条件ってそこそこハードルは高いかもしれないけど、P系は本当に一斉に休業しちゃったからきつかったんですよ…。飲食系なども本当に厳しかったと思います。

こんな厳しい庶民の思惑は関係なく、知らないと損することだらけで【持続化給付金】で検索してもPDFが出てくるだけでしたからw なんとか検索しまくって辿り着いたのが上記サイトでしたけど、それを知るのにTwitterのお世話になりました。なんかチグハグな世界になってますよね。本当にお金払いたくないんだなってのがわかるような、難しい作りで、オンライン系の申請は年配の方はまず無理だと思うんですよね。

そして、いざ申請してみたらログインできなくてエラーとかになりましたし、政府も人がいないんでしょうけど、集中するのは最初からわかってると思うので、サーバーの強化しとくべきでしたよね。ま、何が起こるかわからない世界になってしまったので、Twitterでの情報は必要かなと。情弱には死を、庶民には税を(汗)


にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング