【コラム】ステップ3

ども、武志です。

俺ね、基本人を叩くのって好きじゃない。

基本ね?基本w

悪く言う事もあるにはある。このブログではむしろアリアリかもw


ステップ3どうなん?

そんな俺はSNSなんかも見ないしやらない。

そんな中、コロナで散々パチ屋叩かれたじゃん?

ここでは世の中の人々が叩いたことは置いておいて、きっと店舗勤務者でも他店が営業する事を良く思わない人

若しくはネットに書き込む人って居たと思うんですよ。

そういう人達って東京のステップ3、どう思ってんやろ?

東京ではパチ屋はステップ3、即ち今でも自粛要請中。

でもほとんどのパチ屋が開いているよね?

ここに対してゴールデンウィーク前後に営業するパチ屋へ不満を感じていた「パチ屋勤務者たち」

この人たちは今でも批判するの?

むしろ今ステップ3を無視して営業している店舗関係者の中に、あの時批判していた人いるんじゃないかな?って意地悪なんだけど思ってしまう。

そんな人がいるとしたら、きっとこう言うだろう

「流石に我慢の限界も緊急事態宣言の解除までだ!」と。

うん、俺はコレはもっともだと思うよ。よく頑張ったと思うもん業界は。

でもさ、誰が何と言おうと今だって要請を無視している事に変わりはない。東京ではね。

大手なんかの限界が緊急事態宣言の解除時だったとして、弱小店舗の限界も同じだと思うかい?

その弱小店舗には弱小店舗の限界があり、出来る範囲で協力はしたんじゃないのかな..

たった数週間とかの差で、同じ要請中に無視して営業を再開するにしても

こんなにも扱われ方の差があるんだから、人間て本当に面白いよね。

それに地域によって自粛要請期間って違ったじゃん?

よくもまぁ、自粛を長期間求められる人たちに向かって

ある種短期間で済む人達が強く言えるなぁ~、と感心しましたよ。

だからと言ってその人たちを攻めようとも思わないけど、その時の気分で匿名で叩けちゃう世の中って本当に嫌だよね。


■応援よろしくお願いします!
にほんブログ村