【ハイエナ】花伝の危険な謎挙動

どうも竜司です。最近武志とか小沢とかあんまり出て来ず、私しか動いてない感じしますけど、私だけ暇とだけ覚えといてもらえれば大丈夫です(汗)自粛期間しっかり終わればみんな戻る世界あるのはいいですな。



最初はエウレカから

エウレカのハイエナはかなりピンキリなんですよね。G数云々よりもまずは分母どうなんだ?ってのが1つ。すぐに周期来るのか?というのが1つ。単純にゲーム数707に近ければ近いのは間違いなくいいですw

打ち出しは550/650ってな台。②周期目です。ゲーム数は200G位しか回ってませんが、早めに当たりそうって思えたから打ちました。かなり緩いんですよ私w 正直この時は打ちたかったとしか言えない。

結果大惨事です(汗) 500G回すのに14本もかかるし、KCCが来な過ぎて4周期目までしかいけず死亡遊戯

無駄にこっちで当たるっていうねw ただスピアヘッド飛んでたのでAT入れられればプラスも見えるかも?位の台ですが、ゴリ①挙動のエウレカはパーセンテージがマジで上がらず7%とかで終了ですw たまに当たるんですけどね。

これ当てたかったなあw アドロックなんて出てきた日には押せないだろうなぁww



花伝のペナルティ

私のマインドがダメな時は、期待値あるなぁって時でも大したものでなければ隣座ってると打ちませんw その時もエヴァフェスのAT直後のやつありましたけど、隣のおじさまが興奮しながら強打してたのでもうええわとw ある意味羨ましい。興奮しながらレバーを叩く時が少なくなりすぎた…。

そんな時に花伝の400G位の台が落ちてたんですよね。即抑えます。今時落ちてるのかと。いやまぁ5スロなんですけどw 時間効率とか考えたらありかなと。ただここに罠が存在しているとはその時は全く思ってもみませんでした。

これ、わかります?当り画像ではないんですw 天井が700Gにもかかわらず発動しません。ペナルティが花伝というか6号機にあるんだっけ?と。

結論から言うと存在します。

いやペナルティである程度天井が伸びる位ならいいんですよ。ちょっとこれが危険という状態だったと思います。



花伝の危険な状態とは?

花伝には押し順ナビが通常時から存在して、それを無視してしまうと天井ゲーム数が伸びるようです。花伝の言う天井とは、仮天井にあたり確実性のあるものではないです。ただ700Gの仮天井は50%以上当たり、約1000枚がほぼ獲得できるというスペシャル仕様です個人的にw

じゃあ今回はどうなったのか?

まずこの花伝の状態が無音だったのです。

意味わかります? レバーオンの音も、ストップ音もなんの音もしないので、ナビも一切聞こえないんですよ。スマホいじってるようなものなら確実にナビ無視して押してしまうと思いますw そういう状態が故のペナルティが多発していたのかもしれません。打ってるいる人の知識レベルで色々変わってきますけど、流石にナビ無視はやめてほしいww

そんな私が到達した天井G数は812G
しかも、天井とは言えないものでした(汗)

どういうことかというと、まず

777HではないCZが来た。

812Gで【888H】のCZでした。これが7回目のCZでもあったのですが、それが最初は天井かどうかもわからないですけどね。888Hの時点で強さを感じずそのままCZスルーしまして、まだ天井じゃなければまだ良いなと思ったんですが

絶望の有利区間ランプ消灯

良い経験を積みましたが、前任者のペナルティを予測するのはかなり難しいのでしょうがない部分かなと。そのリスクも込々のG数で考えても十分な台ではあったので単純にイレギュラーなものに当たってしまったと考えるしかないと思います。期待値マンならやるのが正義w

ただ不思議な事に私が花伝で通せてないところはこの店だけですw 後は全勝だったりします。5スロだけど結構凄いの空いてるんでたまに見るんですけどね。最近はART中とかは落ちてませんけど。



そしてルパンでも

前日350Gで据え置きの台。私かなり好きなんですけど、全く人気ないのが悲しいですね。リゼロより狙いどころも多いし、自力で当たる事もあるし、そもそも通す通さないとかないこともありますからね。ビッグもまず300枚は出ますし、かなり2連以上することも多いし、悪い部分はあまりないのかなと。

問題はバケ出てきた場合。ポイントが1000まで行ったことがないので何とも言えないのですが970とかでも余裕でバケありますねw ほぼ関係ないと思います。実際100位しかないのにビッグとかも何回もありますから。

今回は一番ヤバいパターンで・・・

天井でバケ⇒有利区間継続⇒天国バケ

踏んだり蹴ったりな1日過ぎて凹むw まぁ逆もあるので仕方ないんですけどね。それでもオリ平のリゼロタイプが個人的には一番勝ってたりします(エナで)リゼロと天昇、物語シリーズ、星矢SPはとにかく通らない(汗) 逆に元祖星矢は通る事が多いのですが朝から打つなら設定狙いしたいのであんまり打つ気がしないんですよね今はw まぁ店も厳しいのでリセイヤもありかなと最近は思います。


■応援よろしくお願いします!
にほんブログ村