【稼働】お昼からでもバジリスク絆2の設定6をツモった話

上記の前回の続きです。

どうも竜司です。
エヴァフェスのリセットを頂いたところまではいいのですが、某機種が⑥じゃない上に、軒並み狙いも外れてたりしてサラ番2も⑥がどこにあるのかわからないレベルの雰囲気感で、正直今日はキツイかなぁという状況でした。でも、店内一周して⑥もあるところにはあると。2時間もすればリゼロやら物語シリーズやら⑥っぽいのはもう反応してます。

設定6はあるけれど…

これは単純にいつもより高設定が少ない

そういうことなのかなと。そりゃ2か月も休んで国からも補償も微々たるもんじゃ、抜くもんは抜かないと厳しいですからね。ただ抜いてるとそれこそトドメ刺してしまうので、あるところにはしっかりあるのはアピールしたいんだなと。

そうなると、気になるのはバジリスク絆2です

ドが付くメイン機種で、⑥が1台もなかったらどうです? あ、この店ヤバいんだなって感じてしまいますよね。特定日での絆の役割は⑥がしっかり見えるっていうものじゃないですか。それが何故朝一埋まらなかったのかは私もそれほどこの店の経験値あるわけじゃないので定かではないですが

特定日にまとめて入れづらい

そうユーザーが捉えているのかなと。いや番長3とか並べて⑤⑥10台とか平気でやるような店ですが、絆2は記憶にない。というかこの台数(20台以上)入ってるの知らなかったんですがw

でもじっくり絆2のデータを見ていくと1回目、1回目でBT入ってる台を見つけたんです。とりあえず即抑えますw 絆2を打ったことある方はわかると思うんですが、とにかく1回目でバカバカBTに入るなんてまぁあああああないです。

それ位、低設定はまず天井スタートです。それこそやっぱり6号機だなぁっていう感じですよね。

そんな絆2を打ちだして、1回目のBCであっさりオボリスクタイム! 更に次も1回目でBTへ。前任者込みで4連続1回目はなかなか強い。①or⑥とかなら⑥でしょって言えるレベルですが、コロナ禍の最中。色々な想いが中の人にもあるはずだし、⑥をいつも入れるところを④に抑えても不思議ではないです。

④でも打ち切る覚悟で

これが今の常識です。ディスクよりも割高いですからねw それだけで粘る理由になります。まぁ④かどうかもわからないですが、1、1、1、1ってだけで下ではないと断言できるレベルだと個人的には思っています。リゼロみたいに良い有利区間といのも途切れてるのでないですからね。いや厳密にはたまたま良い有利区間が4連続もなくはないけど、それすら高設定優遇なのは間違いないので。

そんな絆も簡単には出せません。何せ単発と2連のオンパレードですから。とにかく刻む感じ。私が絆高確をやれなすぎるのもあるのでしょうが、とにかくBT中のBCが引けないんです(汗) 更にこの後、

3回目、4回目、5回目、3回目と⑥にしてはBT重くなり、あれ④じゃね・・・?っていう雰囲気になったんですよね。超高確も1度外しました。まぁ1度位は余裕で外れるのですが、確定も出ず、重さが少し気になりだします。それでも④はあんべって感じで粘ります。

このドヤ顔はなんなんでしょうw ただの語呂合わせでBT確定ってだけですよね。③以上確ってだけでもないですw

素直に強い回想ステップアップ。赤系はユニバ強いので期待しますよね。

やっと出た確定も偶数確定のみw いつかの稼働を思い出します。



そう、前回設定6の絆2打った時も、②以上確しか出なかったんですよねえ。今のスロにしては出なさすぎる。挙動でわかるとはいえ、ピンポイントで④なども打ったことがあるかわからないので、何とも言えない状態。序盤と中盤で⑥?⇒④?って雰囲気感だったので。⑥と確信に至るまでは結局半日位打ってた気がします。

確実に⑥が入る環境だったら絶対コレだろ!って感じになるのですが、その辺が曖昧な今回の自粛開け一発目の特定日。明らかに店側も厳しい営業を強いられる状況で、どこまでの設定投入率か分からないのが判断を鈍らせます。

地味に初めての城背景

これ、マジで出ないですw 出たところで矛盾で継続確定ってだけっていう場合もあるようで、そんなのありかよって思うのですが初代程の強さは感じず3連止まりで終わりました。

中盤から後半にかけてはとにかく簡単にBTに入ります。その分ほぼ2連までみたいな悲しい状況ではあるのですが、BC自体も軽いのでじわじわ増えていきます。これはリゼロの⑥の上下を半分にしたような感覚とでもいうのでしょうか。100枚使って200枚出すみたいなw

結局1日通してこれ位がマックス出玉でした(汗) それ位連荘には程遠い感じ。⑥で万枚近く出す人がたまにいるんですが、初代の2万枚レベルの引きが必要だと思いますw

バジリスク絆2設定⑥データ

終わってみればBC・BT共に⑥以上ぶっち。弱チェも⑥ぶっち。8000G回して同色2回(汗) エピソード0(汗) 天井も0でした。

朧チャンスとか月下殲滅とかって存在するんですかね?w

正直キタ―――って興奮するものが何もなく終了。⑥だ!って確信まで行った瞬間位でしょうか。

序盤の3、4、5、3っていうのが頭から来てたらこの台に座る事がなかった可能性もあるんですよねえ。自分で触ってなければちょっと見逃してる可能性は高いし、そもそも前の人がそこまで打っていたかはわかりません。前任者の方が2回初当り取ってくれたのが非常に大きい。かつ、皆が「ないだろう」っていう前提で動き、注意深く設定を掘り下げていく行為に至らなかった今の時期、たまたまとはいえ勝ち取った設定6は個人的には非常に大きな自信になりました。

まだ設定狙いイケるやん!

っていうのがねw ディスクディスク、まだまだディスクディスクってやってたら頭おかしくなりそうだったんでw 自粛開けでツモってるのが絆2の2回。それ以外はほぼディスクかエナしかしてません。たまたまなんですけどね。お金がないので堅い絆2はありがたいけど、その勝ち金を即ディスクのノーボーナスとかで溶かすとやりきれなかったりしますw

■応援よろしくお願いします!
にほんブログ村