【稼働】エヴァンゲリオンフェスティバル エヴァコレ祭渚

どうも、竜司です。

自粛が完全解除されて、抽選打ち切りすら経験したことのあるところへ行って参りました。

久々の特定日

特定日はそれはそれは賑わうところですが、二ヶ月のブランクは専業達にリスクヘッジさせてしまうんでしょうね。ここまで少ない特定日はなかなか見たことがありません。打ちてえ!ってより、まだ設定入らんやろっていう感覚は半分正解だと思いますw というより、リスクは間違いなく高いので、様子見から入るのは専業としては当たり前なのかもしれません。

抽選約150人

これでも普段の半分以下です。基本並ぶところには個人的に行かないのですが、ここは抽選悪くてもそれなりに狙い目が色々あるので好きなんですよね。番号は136と考えてたとこ行けず(笑)

ここはバラエティーにもかなり⑥使うので、某機種を判別(理由と機種は秘密w) 結構自信あったんだけど約5分で⑥否定w 返す刀でヱヴァンゲリヲンフェスティバルへ。これもバラエティーです。

不思議だったのがメイン中のメインの絆②がガラ空き。正直意味わからなかったです。20台以上ある店なんですけどね…。他の店だと特定日は真っ先に埋まるレベルですよね。逆にサラ番2は満席。こちらも20台以上の設置なのにです。サラ番2は新台として自粛明けまで打てなかったのもあるんでしょうかね?まあ私も良番だったらサラ番2を考えていたので同じ方向なんでしょうw

皆あんまり攻める気配なし。先にリセットとか触っとこうと。

エヴァフェスって画面が大きくて、テーブルがーとかモードがーとか、シナリオがーとか情報量が多すぎて、おっさんには付いていけない系の1つなんですよねw 最初に面を見た時点で

触りづらい

そう感じる人もいるのではないでしょうか? MAPとかまぁ意味不明w 正直理解するまではハードル結構高いのかなと思います。仕様も理解しつつ、中身を知ってくるとじわじわ面白さが増していって、通常時が結構肝にも見えてきます。

ハロウィーン!って出てきても、意味がまずわからないw

ただでさえ6号機ってだけで避ける人も多い中で、この分かりづらさは割と致命的なのではないかと思います。まず触ってくれないと良さもわからないですからね。私も最初は全然触る気しませんでした。

エヴァシリーズは軒並み分かりづらい。とっつきづらい。そんな印象があります。槍も勝利もリンゴのEVANGELIONも中身は割と複雑で状態なども多く、理解するまでのハードルがかなり高かったかなと。リンゴのEVANGELIONは設定6が極端に見抜きやすかったので個人的にはお世話になってますが、周りの反応は全然でしたw バイオ5を作ってるところが開発していて、同じステージ3.7が熱かった記憶があります。うろ覚えですけどw

よく見るとリプレイ・レア役でチャンス!

としっかり説明書きがあります。役を引いたらCZorATですね。

リプレイであっさりATを射止めました。

エヴァフェスは初期のパネルが結構重要です。枚数が多いパネルが多ければ多いほどもちろん良いです。最初に大きめの枚数を乗せると、かなりチャンスは広がる仕様で、1000枚位はとりあえず出るような感じ。

意外とやれるヱヴァフェス

さりげなく当選率が書いてあるのも燃えるんですよw

まぁ1回目のATはあっさり終わります。ただエヴァフェスはAT直撃後は3周期までにCZorATが来るのでまだまだチャンス。1周期目であっさりCZ行って、全くLVアップさせられず、まず無理ゲーなCZになったのですが

レア役引けば当たるのもいいですね。まどか叛逆のマギチャレ中のレア役みたいな感じです。

さりげなくリーチ目っぽい目にして、十字にフラッシュするところなんかも凝っています。

しょっぱなで11.1%の300枚をゲット!

こうなるとかなりフルコンプしやすいです。

強チェから前兆始まって

エヴァコレ祭り渚

エヴァコレ獲得の特化ゾーンですが、平均12個でほぼフルコンプしちゃうレベルです。

毎ゲームほぼベルかリプレイでヱヴァコレストックです。1/2レベルでストックと思って良いのかなと。100枚獲得するまで続き私の残りヱヴァコレは5個だったので、途中でエンディングにサクッといってしまいましたw

残り740枚ある状態でのフルコンプ。過去最速です。

そうなると、3枚ベルの貯まった際に設定示唆が出るのですが、奇数寄りしかわからずw 設定6なら10%程度で赤枠以上出るので、出たら粘れるのですがそこまではかなわず。

地味に通常時も熱い感じと何が出てくるのか分からない位アイテム結構多いので、リセットは積極的に0からでも今は打ってますw 

このエヴァが終わってからはまた次回!

■応援よろしくお願いします!
にほんブログ村