【稼働】ディスクアップ生活始めました

どうも竜司です。

今年のディスク収支

現場の現状はまだまだ設定云々で見れるお店は少なく、設定入るお店もギリギリ攻めれる日だけで、それ以外は稼働もないので入ってるかどうかわからず、攻めるとリスクも高いのでディスクアップしかないかなというのが現状。もちろん打つならって話で。ただ私の今年1~4月までのディスク収支

-18万円

どんだけ当たらんのよっていうレベルが続き。基本嫌になって止める感じばっかでしたw ついでにDTがまず入らない。多分2割程度だったかなと。圭介ともちょいちょい打ってたのですが、圭介と打つと更に入りませんw 大体1/1000とかいうBIG確率になるますし・・・。

そして10戦9敗です。

1勝も勝ってるうちにちょい勝ちで帰っただけ…。それ位引ける気しない機種の代表。でも嫌いじゃないんですよね。面白いと思う。単調ではあるけど、それは私が当たらんからであって、入り方は様々あるし、打てば打つほど鉄板だったのがガセるので、少しドキドキに変わるというw

モンキーターンⅣとかもしっかり触っていきたいのですが、それに値するお店は条件がキツいのでパス。結果ディスクでしばらく守りの生活とw 何日かまとめて稼働のログとして残しておきます。







【1日目】

午前中役所やらで所用を終えてからの午後。ディスクが開いているところを探す。1台丸々空きの店あり。1年ぶり位のお店。そう、設定狙いで触れないと判断した店は個人的に頭から消えますw ただ片隅にはあるのでどうかな?って思い返すのが半年~1年位のスパンです。設定割と使い出し、復活するパターンもあるので足を運ぶのは重要っちゃ重要。

中に入るとコロナ禍なので逆に大盛況(汗) 正直特日以外閑散としていた店なので唖然としました。それ位皆打ちたい欲あるんだなぁと。その中で何故かディスク1台は0G。他の店は即満席になるレベルなのにです。まぁ完全等価でないのでというのはあるかもしれません。でも打てる環境が整うならありかとGOサイン。

1011G BB1 RB1 

俺のディスクアップ生活終わり

つらっw 

ディスクってまぁ淡々と打つ感じで、急に熱くなるにはなるのですが、当たらないと盛り上がらないんですよね。まぁどの機種もそうですが。

熱っ!

って場面がハマり中はなかなかないので、無でしばらく打ってましたw 

圭介に「ディスクアップ生活おわた」

と告げましたw まだ覚悟ができていなかったんでしょうね。ディスクオンリーの方は無限に金突っ込んでるんで、相当メンタル強いか、何も感じないようにしているかのどちらかでしょう。







【2日目】

358G ノーボーナス

はい、10本使って何も起こらずギブです(汗) 貯玉か等価で打てる状況以外触る気はもうしないので、貯玉なくなり終了と相成りました。覚悟よりもお金になるかどうかだ!(汗)







【3日目】

この日は少しお仕事の仕込み(イベント系)で業者間、ホールでお話を。

どこもキツイ、キツイ、キツイ

退職者もかなりいます。そらそうですよ。今後の見通しが見えない。ただでさえキツイ状況だったところに、コロナで痛恨の一撃。緊急事態宣言が解かれたとしてもさぁ打つぞ!って方は多いわけではないと思います。むしろ少数派のはず。特別行かなくてもいいやって思った方も増えています。コロナ禍になった際の周りの印象の悪さ。この業界から去る方がいても止めはしないです。金になるだけではやっていけないレベルの圧力と異常な憎悪。それを超える位好きだから私は耐えられるけど。

逆に禁煙化が良い方に向かってるところもあるので、若い子をよく見かけるようになりましたね。それは非常に良い事。学生のうちからやるくらいで丁度良いよねw

そんな仕事終わりでディスクです。

地味な2確(ハサミ)で手が止まらないやつ。出目のバリエーションよりも入り方のバリエーションが多いのがディスクですよね。ペラポンは当たらないし、レバオンルーレットのハズレ具合が腹立ちます(今5連続位ハズシ中) 入らなくなると途端にその演出入らないのがディスクって感じですね。出た当初は確定レベルで当たってたのにw

順押しでジュワーン♪と。周りがうるさいと音量2にしないと遅れなどがわからないのでキツイのですが、自分も停止音で殺されるのでなるべく音量1で遊技したいところです。

相変わらずDTはなかなか引けないし、入ってもアフロだし、ハイパー引けても鳴らないしとネガティブな事考えてるとこうなりますw 弱い…。

これは祭りのリーチ目です。と言って通じる世代は友達になれるかもしれませんw

ART状態でのスイカ3消灯って1年位ガセったことなかったんですが、1度ガセりだしたら、3連続ガセりまして…。毎回入ってて!って願うようになるのがサミーらしい感じのフラグの使い方ですよね。嫌いじゃないけど安心できないのはちょっとキツイw

やっとシンディなど伸び出して少しまともな出玉に。良い波に乗れるときにそのまま打ち込みたいけど、時短営業故にあまり回せないのが厳しいですね。

三日目にして初勝利ですw
ある程度まとまったらデータも出したいと思います。

■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング