【新台】P戦姫絶唱シンフォギア2  聖詠ボーナスチャンス

新台P戦姫絶唱シンフォギア2

どうも竜司です。最近は色々な給付金やら役所に出かける用事が増えました。そんな帰り道。

シンフォギア2に空き台あり。インパクトはありますよw 

そりゃあ↑だもの。過去にも仏壇と言われた仕事人、牙狼など数々の筐体を見ましたけど、そこまでする意味は既に崩壊しているので、やめた方がいいですね。正直即刻。ただ台の単価上がるだけでユーザーの評価得てるのなんて皆無でしょ。私の好きな享楽の仕置人とかでも圧迫感とお金の出し入れ、データの見づらさ、全てにダメ出ししたいw カスタマイズは最高だけど、音量もMAXに戻る仕様だしね。

そんなシンフォギア2も列1台しかなく、周りに余裕の空間があります。前日も実は島見てて満席(2台しかないけど…)だったんですけどねw 

個人的にシンフォギアの初代は特別好きな台ではありませんでした。アニメ自体見てない不適合者ですし、特別萌え属性でもなく、スペック自体には惹かれてちょいちょい打ってましたけどね。そもそもシンフォスペックである、「当ててから50%勝ち取れ!」って台が猛烈に相性悪いんですw シンフォギアがヒットしてからというもの、シンフォスペックになった版権ありすぎじゃないですか?そこ同じのにする?みたいな。

例えば個人的に好きな「リング系」 

どちらかというとST100%突入というところが良かったわけですよ。それが設定付のリングはシンフォスペック。それもミドルとライトレベルの超ド級の設定差なので、パチンコでも設定入るところでは結構打ってました。⑥でしょっていうのも掴んでも、パチンコはなかなか通常時が回らないので、結局そこまで大きく勝てるわけでもなく、連荘する人の方が1日単位じゃ大きく出る事が多いですよね。それがパチンコは良いところでもあるんだけど。

まあなにわともあれ新台はとりま触りたければ触る性質なので座ります。まぁそんな回るのは期待していませんが、ギリギリ遊べるかなっていう17~18程度の感じ。勝つだけがパチンコじゃないのだよ。そりゃ勝ちたいけど、店も必死なのわかるし、その辺は楽しんだもの勝ち。

不穏なのはボタンはいいとして、下に引っ張るモノがあることw いやこんなのいらねえ…。文句ばかりでごめんなさいだけど、シンプルでいいよねえ。

演出の基本は前作踏襲でファンは安心して見られる感じかな。スペックもほぼ同等だし。個人的にも甘く使ってくれる店なら長く打ちたいと思える感じでした。何より前作の音量問題。【2】の騒がしさはやばかったと思うんだけど、今回はそこまでうるさくなかった。なので【2】でしばらく打ってました。周りにあまりにも人がいないので【1】にしたけどw

初打ちは新鮮で何が熱くて、何がダメなのかわからないのがいいですよね。当たったのは、ハズレ⇒聖詠ボーナスチャンス⇒当たり。

4.5kとまぁまぁ軽く当たってくれたのでラッキーです。

ここで問題

まぁ問題はこれ

これがやれなきゃ意味がないですからねw

バトルタイプと振動タイプの2種類があって、まずはデフォのバトルからですよね。

私基本的にあまりチャンスアップさせたくないので、保留貯まったら止めちゃう方だけど、緑青青緑緑と追加なしでは割とあるんじゃね?っていう塩梅。


























知ってた

やっぱり相性悪いままなのかなw 初代も明らかに40%すら下回る突入率だったのでw

そうなっちゃうとあんまり打たなくなりますよね。私位のパチンコライトユーザーは。結局玉出てなんぼなところはどうしてもあるから。

追加で10本まで使ってヤメです。一発入れてどれ位出るかは確かめたいけど、流石に回らな過ぎて泣きそうでしたw


にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング