動画制作でPCを買った後のステップ


動画制作のソフト

無事PCは買えたでしょうか?
動画制作に欠かせないPCを買った次は、動画制作するためのソフトです。これも複数あるんですが主流と思われるものを紹介します。

Premiere Pro(プレミアプロ)

https://www.adobe.com/jp/products/premiere.html

こちらが動画制作のためのソフトです。ソフト自体を買うのではなく、Adobeという会社がやっているサブスクのサービスです。もちろんソフト自体も売っていますが、1本丸々買うと高いのでサブスクでもいいのではないかと思います。まずやるやらないという段階でいきなり数万円のものを買うのはリスクが高いので、1月試してみたりするのがいいと思います。横文字バンバン出てきてるので、なんだかわからないかもしれませんが、ググってくださいw 

これはいわゆる定額サービスです。毎月2000円前後払ってソフトを使用させてもらう感じです。他のソフトと併用とかになるともう少し高くなると思いますが、必要なものはある程度クライアントに聞くしかないと思います。期間によってはサービス期間などもあるので利用できるものはしっかりと利用してください。

https://www.adobe.com/jp/products/premiere.html
上記のリンクよりプレミアムプロのページに行けます。最初は無料で始める事もできるので、1週間位ソフトを無料で使用して、できるかどうか。向いてるのかどうか。そういうったものを色々試していくのがいいと思います。







PC知識のあるなし

正直PCを触ったことがないレベルだと様々な基礎知識がないので、最初は覚える事ありすぎて結構きついかもしれません。それでも今後の人生において触っといて損は絶対ないレベルだと断言できます。それ位動画の需要は衰えてないです。今後これを超えるものはVR系のものとかが進化していかないとないのかなと。

正直専業でエナメインなどの、めちゃくちゃ堅い立ち回りをしてきた方々は向いてます。動画制作自体が。何故なら期待値しかないからですw マイナスがないだけでどれだけ安定するかわかるでしょう。仕事した方が将来は安定します。何故ならマイナスがないからw なので、専業にやってた子などに仕事して紹介することがありますが、まず今の若い子でPCを持ってる子がほぼいないのに驚愕します(汗) スマホ世代になるとエクセルなども全く知らないので最初は結構キツイなぁと思います。でも頑張れる子でセンスのいい子はどんどん収入は伸びてますからね。

ただ、現状のコロナ禍によって動画案件自体も少なくなるかもしれません。それなら自分がユーチューバーを目指すのもありなのかなと。動画制作ができれば自分で全て進める事ができます。それによって稼ぐことも可能になるので、覚えておいて損はないでしょう。

【動画制作に必要なソフト】
プレミアプロ


にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング