設定投入方法

ども、武志です。
今日は設定の入れ方を簡単に書こうと思うんだけど、先に言っておく。むしろ前回も書いたけど、完全にオリジナルっていうか誰かに習った訳じゃないからウチの店は適当です。それでもやっていけてる実情があるから、まちがってはないんだと思う。絶対的な正解もないけど、結果が出るか出ないかは設定にある程度かかってるとは思う。

ある程度の範囲内で好きにやらせてもらっているから、今は俺のやり方で入れたい所に入れてます。入れたくない所には入れません(笑)いいんです。うちはずっとこれでやってきたし、これからも好きにやらせてもらう予定(笑)



温情型

で、適当とは書いたけどハッキリ言って俺は「温情型」だと思う。
常連さんが大負けしたらそこに翌日高設定を...みたいなね。
なんだけど期待値ユーザーは置いておいて


設定とかあんまり気にしないユーザーに狙って勝たせるのってマジで難しいから!

明日はココ座るだろうなってとこにロクを入れても

「え?なんでソコ座ってるん?」

みたいな感じになる事も多々あります。いやなんで今日に限ってそっち行く?って思った事も何度もあるから(笑) いつもバラエティの一部の固定機種をひたすら打ってる方がいたりして、その方が打てない日もある。でも「それ」を打ちたいのはわかってるから、設定入れる為に複数台の島設置にしたりすると、その方は「それ」を打たなくなってしまったりね(笑) 多分一人でのんびり打つ「それ」が良かったんだろうね。

入れ方の基本

あくまで俺はだけど、しっかり稼働貢献してくれる台には設定を入れたくなる。

その稼働貢献をしてくれている機械でも
直近2週間とかで凹んでる台かな?俺が意識して気に入れるのは。
それと何だかんだ角台は、あんまりロクは入れないかも。
入れなくても稼働するから、どうしても角2角3を優遇しやすい。

それとやっぱり自分が好きな台や、雰囲気いい常連さんが好んで打つ台。
この辺は設定入れたくなるよね。

逆に俺も人間だから、雰囲気悪い人が好む台にはマジで入れない(汗)
いや、ほんと俺は入れないから。

んで、最後はアレです。


俺も男なんで、女性が打ってくれる台には優しくします。

特に最近うちの店ではリゼロの稼働が戻ってきてんのよ。しかも女性客がメインで。こうなるとぶっちゃけ利益度外視で頑張ってしまいますw 今時リゼロを朝から⑥じゃないのに粘ってくれる女性とか貴重すぎるでしょ(笑) ④でも店は赤になるけど、④位なら通常でも全然入れます。打って楽しんで欲しい。ただ一発で④座るだけでもないし、なかなか勝たせるのはやっぱり難しい(笑)

そんな適当なやり方で良いの?って思うかもしれないけど、うちみたいな小型店はコレで良いと思うんです。大手さんと同じやり方しても、ただのショボい店になってしまうからね。

大手さんに出来ない温情型で個性出して、良い意味で

「商店街のパチ屋

これを少しでも長く残していけたらとは思っています。
なので「近くにそんな店ね~よ!」って方は

設定入れる人間が何をどう考えているのか
これが意外と大事だし、設定を読む近道かもしれない?


にほんブログ村