【新台】モンキーターンⅣのデータ

自粛期間中の新台

気づいたら新台であるサラ番2が自粛でスーっと新台じゃない感ありますね。どうも竜司です。

まぁまぁ天井に飛んでしまう為、即ヤメか100Gヤメが多い印象。ゾーンは打てなくもないけど、一発が弱く、入るのも1/3程度かな?そういうのも含めると200、400のゾーン、その後は打ちたければ位になりそう。400超えたら基本天井と思った方がいいですしw

サンダーVライトニングはしっかりとイベント的な⑥入る日にやっと真価が問われるかなと思うので、6月までは①しかない雰囲気です。私の近場の店はですけど。かなり厳しい。いでたちは好きだけどね。

で、モンキーターン

雰囲気は初代感あるし、鉄拳4の筐体で迫力もかなりある。入ってる所と入ってない所で結構差があるけど、3台以上の設置がほとんどです。その理由はレンタルもありだからってところでしょう。このレンタルプランの名前

ためしてかえ~るプラン

悪くないw 最低3台からです。初月約1台10万程。次月からは下がるし、もし即通路なら次月はいらん!ってなるから、今の6号機は絶対レンタルプラン流行ると思うんだよね。それこそサブスクがこれだけ流行ってる時代に、1台55万とかのレベルで販売するのは正気じゃない。それがどんな人気機種でもそう思う。それこそ同じような演出で、面変えるだけのもの並べて、いらない役物ドンドンつけてさ…。魂こもった開発なんて今時はどうなんでしょうね?

個人的に山佐はなんだかんだ丁寧に作ってると思います。鉄拳4とかも実はよく出来てる。そんなモンキーターンⅣ。某店のある日のデータ

全台系ではありません。今のパチスロってG数の履歴見るだけでも設定の良し悪しはわかってしまって、明らかに全部高設定ではないんです。まぁグラフの上下の幅を見ればわかると思いますが

左上だけ高設定で後は低設定です。

6号機の下は出ないという話はよく言われるんですが、山佐のは何故か結構出る気がしますw あくまで経験則と今までのデータからです。

モンキーⅣの⑥は確率で分かる通り、300Gの引き戻しをほぼ超えません。

1日で1回も超えない時もざらにあると思います。まぁ割と分かりやすいと思いきや、下でも天国で引っかかるのですぐにはわからない場合も結構あるんですよね。

下と判断するには、結局一度は天井に行ってしまうw 今の6号機大体そうですけど。榎木さんの絶望は変わってなかったので良かったと思いますw

ちょっとしか触れてないですが、天国も引き戻しもちょいちょいするので、ダラダラ打ってしまいそうな予感ですw

迫力はあるし、初代モンキーの曲も健在で、個人的には結構出来は良く、今後も打ちたいなぁと思いました。例に漏れず通路になる感はあるのですが、設定狙いができるようになってからはある程度盛り返すような気もします。


にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング