パチンコ屋へ行く3大リスク!

GW明けましたね。竜司です。私の住んでいるところは、5月末まで自粛せい!っていう地域ではありますが、見ている限り3割位が開けていました。p-worldもまたサーバーダウンするような事態でしたが、普通に会社に向かう方も多く、電車の方が危ない状況かなと思います。そんな会社ばっかりだとこの世の中終わってるなと思います。

さて…今はパチンコ屋に行くリスクが格段に上がりました。

リスク1:コロナ

もうそのままずばりです。コロナにかかるリスクが多少でも上がる外出は多少の満足やお金ですべきではないのかなあというところ。まぁ私は依存症なので行ってまいりました(汗) もちろん最大限の注意は重要です。マスクはもう最低限のマナーになりましたね。むしろしていない方は入れないホールも多数になってきました。店の方でも入口を1つにして検温しているところもありました。もうそういう店側も最大限の注意を払ってリスクを負ってOPENしているんです。頑張ってほしい!

リスク2:設定

この状況で開ける店というのは、大手ではなく中小が大半だと思います。割と大手で開けているところは悪名高き店がずらりと並んでいると思います。中小では営業しないと閉店寸前という状況なのではと予測できます。既に70店舗近いホールが閉店。悲しすぎます。個人的に古い「Theパチンコ屋」という感じのホールの方が好きで落ち着くので、潰れて欲しくないところが潰れてしまって悲しみに明け暮れているところはありました。

で…設定が基本入ることはないと思った方がいいと思います。

データを見てもAタイプは軒並み設定①以下みたいな状況。ディスクアップなどは専業みたいなのがゴリゴリに粘る感じでした。私はエナ少々してパチンコはもう打てるようなレベルではないので打たず、観察だけしてました。サラ番2を690Gから打って負けましたw 他はルパンイタリアのバケ後1台打ちちょい勝ち。他打てないっすね(汗)

リスク3:マスコミ&YouTuber

カメラが待機している店舗もありました。

既に営業妨害ですね。私は入れませんでした。いやカメラに映ったらどうします?勝手に撮影したら訴える的な店舗も出てきましたね。更に、頭のおかしい炎上系YouTuberの登場。武志は来たらぶっ飛ばすと言ってましたw 昔だったら普通に凹られてると思うんですよね。いつからこんな時代になってしまったのか…。悲しいですがモラルなんてものはないのが普通になってしまいました。

現状これだけのリスクあって、行く理由を見つける方が難しいと思います。大手を振って行ける6月まで待つのも良いのかもしれません。


にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング