心の声

ども、武志です。

人間てさ、大体の人が他人からも良く思われたいじゃん?

良く思われたいとまでいかなくても、嫌われたくない人は多いと思う。

俺も正にそういった人間。だから思っても口に出せない事も多々ある訳。

そんな中、こういう場所だったら好き勝手言えるじゃん?って事でね...

世の中コロナ対策コロナ対策で大忙し。俺も店で散々やっています。

何の為?

コロナにならない為?させない為?

いや、違うね。

心配する方に安心してほしい気持ちは間違いなくある。

あるけど、それ以上にアピール目的が強過ぎて反吐が出る。

ま、俺がアピールしてるんだけどなw

自分の中にある考えと全然違う事やってる現状に、腹が立って仕方ないんですよね。

勿論そのどれもが完全に無駄だとは思っていませんよ!

思ってないけど、それしたところで...ってのが腐る程ある。それに...

台の間に飛沫防止ボードを設置するか、電源を1台置きに落として営業する事。

とか言われたら、そりゃあボード設置するでしょ?

ボード付けたら全台稼働させてOKなんだからね。けど、そのボードは消毒してるんですか?

レジやパチ屋のカウンターにある透明のヒラヒラ、消毒してるんですか?

居酒屋などでは対面を避けて着席?

店に入る前、車で同乗してくる人いっぱいいるやん。

スーパーでもレジの前だけソーシャルディスタンス。マスクしてフェイスガード?バッカじゃね~の?

言い出したらキリがない。当然出来る事には限りがあるのは分かるけどね。

分かるからこそ最低限ってのも分かるけど、その最低限をやらないと変人扱いされる世の中の息苦しさよ。

それらを求めてくるやつらが、コロナの...予防の何たるかを理解してるならまだいい。

多分、理解していないと思うんです。

多少なりとも理解していたら「そこだけやって何の意味が?」ってなるでしょ。

な~んて思っていたとしても、そういうのは心の中に閉まっていた方が良い世の中だと思います。

■応援よろしくお願いします!
にほんブログ村