【稼働】サンダーVライトニング

こんにちは。竜司です。世間ではサラ番2がもてはやされてると思いますが、個人的にはサンダーVの後継機が気になります。これが気になる人は同類です。何せ6号機の時点で見向きもしない層は実際多いです。まして108%のノーマル6号機で300枚すら出ないビッグって。

ビッグ?

って言われたら元も子もないんだけどねw それ言うならATだろうがARTだろうが100枚駆け抜けオンパレード台は多いし、関係なくねとは思います。

サンダーVライトニング

昔のデュエルドラゴン位の小さな液晶が付き、ユニメモはやりやすくはないですw ドン2の方がやりやすかったですね。まぁビジュアルとしてはピカ一。昔からユニバ打ってる身としては、もうなんでかカッコいいんですわ。青系の色も個人的に好きで、硬派でカッコいい!

BBなどはサントラのジャケットみたいに、液晶が曲名まで示してくれるので凄く良いです。なんかパチスロじゃない感までここにはある。しかも曲がサンダーは全般カッコいい。これはある程度の人は認めてくれると思うw

噂のRIZIN ZONEはレア役時は100%告知来るので、楽と言えば楽。嫌いではないけどクラセレの100%ナビみたいな感じ。色んなパターンで入るは入るね。リーチ目単独はほとんど出ないかも。長時間打つ時にこれがあるとないとじゃ結構変わってくるかもね。連荘すればG数も伸びていくようなので、高設定ほどRIZIN ZONEをやっているはず。



リボルトとの違い

リボルトとは違って普通にバー中段からもスイカ当たる。むしろバー上段の方がない模様。チェリーこぼしは出てしまうので、リボルトみたいな代用はないかも。リボルトはここからでもチェリーがありつつ、重複確定目なんかもあって、更に最後に昇格するかの如くのフラッシュと最後まで楽しめる台だったんだよなぁ(遠い目)

左リール赤7中段はスイカorリプレイなので、中段赤テンで2確。下にチェリー付いてる方の赤7はこぼしないです。気持ち良い瞬間は結構ありますね。そらないとノーマルなんだから困るけどw

出玉面に関してはドン2とほぼ同じ。故にまったりじわじわですね。ベル確率もほぼ同じ位じゃないでしょうかね。私が打ったのは設定1だと思われるので1/7.5位でしたw これね、店次第になっちゃうよねえ。これから育成するかどうかってかなり微妙ではあると思います。まだまだリボルトあるところも多いしね。

バラに1台の店が多く、ドン2と同じ扱い。全国5000台とは言え、店次第かと思います。ゲーム性はリボルトには及ばないものの、別の台と思えば打てるかなと。下は基本無理です。

■応援よろしくお願いします!
にほんブログ村