【稼働】地獄少女でつぐみフリーズ!

どうも竜司です。

少しずつ日常が近づいてる感はありますが、まだまだ仕事としてのパチスロイベント系は広告自粛によりおおっぴらには出来ない現状。やってるところもあるけど、やるべきでもないよなぁと個人的にも思いますし、罪悪感を抱くのもコロナ禍のパチンコ叩きが私にも影響してるのかなぁと思います。

とはいえ、パチンコ屋以上にコロナに対する防御を高めている施設は他にないでしょう。それ位鉄壁の守りをしないと叩かれるという店側の悲しい現状もあるわけです。イオン系列以外でフェイスガードをしているところがパチンコ屋になるなんて想像もしなかったですけど、実際にやってるんだからビビりますよね。


聖闘士星矢海皇覚醒

まぁ今は少し打てる時間が確保できてるのが幸せでもあったりするw 不思議なものですね。エナとディスクメインである程度凌ぎつつ狙える日はしっかり設定狙うという感じで近場で過ごしております。

私一時期聖闘士星矢海皇覚醒にハマっておりましてね、まだ自粛開けで微妙な時期というのもあり、一応特定日ながら信頼度ないところで星矢のリセットでもと守りの選択をしました。攻めか守りかは置いといてくださいw 

因みに朝から行くのは初めての店だったりします。それでも名前は知れてるし、特定日のある程度の配分も頭には入っていました。ただコロナ禍中という見えないファクター故に、どれ位の人が来るのかもわからないし、配分も全く未知数なので、それならばリセットから入って徐々に見えてからでいいんでない?ってところです。

1台目はリセットでポイントで当たりながら、50%不屈ナシで即ヤメ。

2台目は102Gというレア役からの前兆抜けの最後の1欠片が残ってる状態で何故か止めてある台ですw これが100G代の前兆で金扉なんて閉まるもんだからわかりませんよねえ。

しかも80%て!!!

僥倖に次ぐ僥倖。80%で謎続ストックあり。更に前兆金扉ですから。おわかりですね?

セインセイヤー!

って自力でトドメ刺しましたw 気持ちいいいいい。ああやっぱ星矢だなぁと改めて思うんです。だって絆みたいな作業系を打ってると、心の抑揚なんてあったもんじゃないわけで、パチスロなのかなんなのかわからなくなってくるんですよねw

覚醒は私やれないんですねえこれが…。いつも通りの感じです。こうなるとショボい感じで終わるのが普通なんですが

下パネル消灯から青銅⇒黄金と箱も変化しまして~

牡牛さま

うん、もう200Gは堅いなってところですかね。前兆の熱さが絶妙なんですよね。星矢は。明らかに強い前兆はしっかり乗るのがいいところ。

予定通りの乗せをしてくれましたが、ここからは伸ばせず

平均位出たので十分ですね。

ここからヱヴァフェスのリセをこなし、他の人の様子見てたのですが、設定的には無理できなそうな雰囲気だったので店移動。


地獄少女を打ってみる

店移動しても打てるモノは全然見つからず(汗) 稼働もまばらで昨今の状況は厳しすぎる。ディスクも即埋まりだし、根本的に詰んでる状態。それなら初打ちでもしてみますかと、6号機の地獄少女を。天井は有利区間800Gとありますが、実はあんまり意味ないみたいですねw その時は知らないので560G位から打ち始めました(汗)

800Gを過ぎても何も起こりません(汗) 既にやらかした感ありますが、まぁとりあえず何か当たるまで打ちますw

この地獄少女・・・

打ったらわかる、意味のわからなさ

おっさんになればなるほど、この手の情報量の多さについていけなくなりますw 今が何をしているのかよくわからないんですよねこれ…。閻魔あい探索が何を意味してるのか? 今でも覚えていませんw 

そもそもですよ、CZスルー回数による恩恵などもあるにもかかわらず、どれがCZなのかもわからんのです(汗)

恐ろしい状態です今。ヱヴァフェスもそうだったけど、わかるまで打つの怖いんですw だから何もない時に勉強がてらって感じで打つことが多いです。初打ちに関しては。結局触ってみないと私みたいなおっさんにはわからない。打てばなんとなくわかってくるので良いのです。



結局あい探索ステージとはなんなのか?

CZ高確だそうです。

CZのCZをやめろw ただベルの1/2でCZらしく20G中1回しか引けなかったのですが

CZ「あとはあなたが決めることよ」に当選しました。図柄ガチ抽選となっていますが、イメージは凱旋のG-STOPみたいな感じですかね。因みにあいCZだと12%しか揃わないそうですw その分CZ何回もできるかも?って感じの作りなんですかね。ファフナーとかもCZバンバン来ますけど、当たる気しませんからね。そういうのが6号機は多くなる感じですかね。間延びしないように…。

一番安そうな図柄の銀のBONUSが揃いました。

8回のベルで終わるボーナスで、世間的にはゴミボと呼ばれそうなやつです(汗) 40枚程出ますけどほぼAT抽選してないかも…。

このボーナスが終わってからもすぐにCZ当選し、またバケが当たります・・・。何がどうなったらいいのかわからないけど、バケの後にそのままCZが続いてるんですよね。20G残りあったら、それの途中からできるようです。

したらば・・・



来たる神風

あ、風来た!?

と思ったらですね、レインボーな地獄少女揃っていました。からの~

つぐみフリーズ

これが最強特化ゾーン? よくわからないけど、天井ではなく自力でゲットしただけくさいですw だいぶラッキーですね。

バケ当たる⇒そのままCZ高確率行きCZ当てる⇒レバーオン神風⇒地獄少女図柄揃ってつぐみフリーズって流れですね。

継続率とかよくわかってないですけど、期待値1000枚程ある感じらしいので、期待しかないです。ワルプルっぽい感じしますね。

それなりのゲーム数をゲット。純増約3枚のAT機なので、AT中にどれ位上乗せがあるかわかりませんが、それなりには出そうな塩梅です。



かがみ少女降臨!

地獄少女って毎回「綺麗」って感想がメインなんですが、今回もビジュアルは本当に綺麗。演出の出方とかもカッコいいし、センスあるなぁと思います。版権自体が割とマニアックかつイメージがネガティブなものなので、とっつきづらい印象はどうしてもあるんですよね。私も基本触る気はそんなにしないタイプです。

AT中も通常時同様のCZが来て、当たればその図柄のものがと言う感じ。ガチだろうが、デキレだろうがどこかで自力の抽選は行われてるのでそこは正直どうでもいいのですが、巷であれだけガチガチ言うのはなんなんでしょうねw 天龍とかのアナログならいざしらず。



そして・・・

かがみ少女降臨!

フォロワーさんのネーミングセンス良いw こういうの大事。パクリでも面白くて高揚できればありかなぁと思います。オリジナル超えることは難しいけど、これだけコンテンツ溢れてたら似てしまうものも多いですしね。

銀のボーナスはバケだったので、金文字のボーナスは

20Gのボーナスでした。継続率3段階あってって感じらしんですけど、すぐに終わりました(汗) いやなかなかAT入らないと思うんで覚えられないけど、他にもボーナスたくさんあるみたいなんですよね。⑥の割も高いけど、設定狙いできるところになかなか台がないなぁって印象。

一旦ATは終わりますが、ストックがあれば再度白7を揃えて30GのATとして続きます。ストックはどうなってるのかわからないけど、途中で獲得したのも含めて結構あるんでしょうね。解析見ると基本は2個持ちが87.5%だそうです。最低限は続くタイプですね。

マジで色んな要素ありすぎて、1日打ってもわからないかもw そういう6号機あまりないので、結構貴重かもしれませんね。まぁ藤商事の台って壊れると結構出る台多いんです。なのでマニア層向きな気もするんですが、キャラ自体は割と萌えですよね。

細部までこだわって作ってる感は感じるんですよね。ちょっと仕様がきつすぎる感もあるんですけど。打ち込んだら熱いところもわかってくると思いますけど、設定狙いで打てる場面がほぼないのが厳しい(汗)

なんだかんだ4連してくれて900枚程。適当に打った割に出てくれてラッキーです。設定狙えるなら打ち込んでみたいと思える貴重な6号機な気がします。

■応援よろしくお願いします!
にほんブログ村