【MAC】音のバーがなくなる【プレミアプロ】

音のバーがなくなる!?

MACで動画制作してる方は一度ならず何度もこの現象に陥るかもしれません。私も何回もあります。そう、音のバーだけがなくなるんです。タイムラインに動画を入れ込んだ後、確認してみると音のバーだけがないんです。最初の1つ目の動画は良くても、次の動画はダメとか、そういう形になる場合もあります。動画というのは音がないと基本的に成立しないので、これはまずいです。多分初めてこれになってしまうとパニックになります。私も最初は検索しまくったんですけど、マジでクリティカルなヒットって存在しなかったんです。だから…

原因はわかりません。

本当にそういう意味不明のエラーってあるんですよね。PC絡みのエラーは結構原因がわからない場合もありますが、大体そのエラーを検索すれば、どうすればエラーが直るかが出てきます。特にMACについてのエラーというのは起こる事が多いんです。ただこの原因はいくら検索しても出てきませんでしたw

私自身何度も経験しているので、確実にこの世で同じ現象に起きている方が多いと思いますので、ログとして残しておきます。絶対起きてる人いるはずなんですもん。実際私が何度も経験してるからw 先輩方に聞いてもなったことない人もいれば、なった人もいて、その方は入れ直しを何回かしたら直ったという人もいます。そもそもPC自体が壊れてるとか、古くてそろそろ危なくなった来たとかそういう原因も存在するかもしれません。

音のバーが消えるのを防ぐには? 


さて、音楽バーがなくなるのを防ぐには、まず再現性をと思ったのですが、今はこのエラーなりません(汗) やろうとするとならなくなる、病院行こうとすると痛いところが痛くなくなる、あるあるですね。マーフィ…。

ただその時におかしくなっていたのが、音声AIというボタンが勝手に解除されていたことがありました。グレーのままになっていたらクリックすれば青いボタンになるのでやってみてください。私の場合はそれで一度直りました。それ以降なる場合とならない場合はやっぱり存在するので、意味不明ですがならない時を祈るばかりです。

根本的な解決になってない気がしますが、PC絡みのエラーはそういう解決がないこともあるってことを承認していかないと、多分ついていけなくなります。起こる事は仕方ないので、怒らず冷静に対処していくしかないと思います。

■応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング